こんぴらさんに挑む!

初投稿です。

 

最近車を購入したことだし(それまでチャリ生活でした)、せっかくなので香川を満喫しようと、休日は香川を旅することにしました。

 

んで、せっかくなのでブログ始めました。

 

 

てことで初旅はこんぴらさんに行ってきました。

近くにあった駅だけでもなんか雰囲気あってびっくり!

なんか微かに京都臭がしないこともないが…

だが嫌いじゃない(笑)

f:id:capmen:20170430010330j:image

 

 

 

とりあえず腹減ったんで飯に。

近くの田中屋さんにおじゃましました。

 

 

骨付き鳥の定食を注文。

初骨付き鳥!

まえからずっと気になってたんだよなーこれ。

香川ではうどんに次ぐ名物?とよくきく。

ちなみに親と若が選べるみたい(今回は親を注文)。


f:id:capmen:20170430011004j:image

普通に旨かった。 味付けはシンプルに塩(たぶん)。柔らかくて骨からほろける肉って感じではなく、歯ごたえあってしっかりしてる感じ。

久しぶりに肉食ってるって感あじわった(笑)

 

さてお腹も満たしたし登るか

 

いざこんぴらさんへ!

 

 

 

なんか突然あからさまな観光通りが出てきて驚いた(俺の感覚がひねてるだけかも)。

観光地だしな、そりゃそうか。

こういうところも京都っぽいな。

まぁ好きなんだけどねこういうのも(笑)

 

 

それにしてもかなり登る、なかなか鳥居が見えん。

登ること10分ぐらいかな、やっと鳥居が見えてきた…

後ろ振り返ってみるとけっこう登った気がする。
f:id:capmen:20170430013331j:image

 

まさかこのあと、本宮までこれの倍登るとは思わなかった。

さすがこんぴらさん(笑)

 

んで、やっとの思いで本宮に!

せっかくなので、今年を無事にスタートできたことを感謝し、家族の健康をお祈りしときました。

 

 

景色も堪能。

けっこう登ったな(笑)


f:id:capmen:20170430014155j:image

 

なんて自然に溢れた町なんだ!

あらためて、俺住んでるとこめっちゃ田舎やと実感しました。

田舎の景色サイコーやね(笑)

 

 

帰りに下りながら険しい顔して登ってくる人達を横目に、俺もこんな顔してたんやろかとどーでもええこと考えてた。

 

 

あ、こんぴらうどん食ってない…(帰りの車で)

 

 

今日も平和やな。