【パン 360°】綾川町のオシャレなパン屋!行列必須! / 香川のパン屋



どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。

(※2017年11月26日記事更新しました。)

 

 

ここ最近、綾川町にてものすっごい行列をつくる、超人気パン屋があります。

 

その名は「パン360°」

 

綾川町といえば、山越うどんにはじまり数多くの人気うどん店が集う「うどん激戦区」で有名です。

 

そんな山越うどんにも負けない、今話題のパン屋さんであります。

 

f:id:capmen:20171001211553j:image

 

 

 

 

では、お店の紹介へ。

 

 

 

 

「パン360° 」はこんなお店

 

綾川町の広大な田んぼ、その田んぼに囲まれた古民家があります。

 

それこそがパン360°です。


f:id:capmen:20171115041535j:image

 

かなりしゃれた古民家です。

ホントに最近古民家はやってますね。

 

 

 

駐車場は基本とまらず、路駐だらけ…

 

駐車場はお店に併設。

いちおあるんですよ、駐車場。

 


f:id:capmen:20171105131014j:image

 

 

しかし基本は止まりきらず、畑のよこが路駐車で溢れています

 


f:id:capmen:20171105131115j:image

 

 

よくみると県外のナンバーの車もある…
皆さん遠くからはるばる来てるんだな

 

ちなみにこれはまだましなほう。 

この田んぼ間の狭い道が車で埋まります。

マジでやばいです。

 

 

 

パン屋とは思えない行列 

 

このお店は11時から開店なわけですが、開店30分前には行列ができています。

 
f:id:capmen:20171115045555j:image

 

この日一番乗りの人は9時半から待ってると言ってました。

 

ゲームの初日販売前みたいやな(笑)。

 

開店時間に行くと、早くて約30分から、遅いと約一時間まつこともあります

 

12時とかに店に行くと、パンは売れてもうすっからかんだったりします。

 

まぁそれもそのはず。

自分より先に入ったお客さんたちが、どこのスーパーで爆買いしたのかってぐらい両手一杯にパンを抱えてでてきます。

 

え、ここパン屋だよね…(笑)

 そりゃすぐなくなるわ。

 (ちなみに僕の前の人は会計が6000円でした…。)

 

人気のレベルが、これだけでも充分お分かりいただけたかと。

 

 

 

たまにある、早朝6時開店 

 

たまに早朝6時から開店してます。

朝だから並ばずに余裕で入れるだろ、と思ったそこのあなた。

大間違いです。


f:id:capmen:20171126114905j:image

 

開店15分前にはもう行列…。

うどん県民の朝は早いんです。

 

 

 

 

「パン360°」店内の撮影は禁止


f:id:capmen:20171021134514j:image

店内における写真撮影は禁止とのこと。

なので写真はなしです。

 

さりげなくブロガー泣かしのお店だ。

 

 

 

 

 

「パン360°」のパンたち!

 

パン360°のパンは、お店側がそのとき仕入れた食材次第でその日のパンのラインナップが決まる、みたいです。

 

なので日によってメニューが全く違うことも。

 

このあたりは、お店側がやってるインスタがあるので、そちらで確認してから行くのもありかと。

 

 

 

「パン360°」のタマゴサンド

f:id:capmen:20171014080918j:image

お店の定番人気商品。

具が溢れんばかりのタマゴサンド!!


f:id:capmen:20171021145743j:image

なかにはタマゴがギッシリ

パンはモッチモッチです。

これを食べたら、もうコンビニのタマゴサンドは食えません

 

 

「パン360°」のコロッケパン

f:id:capmen:20170616021732j:plain

こちらは私の一番推し商品!

なかのコロッケがめちゃめちゃ旨い


f:id:capmen:20171021143511j:image

じゃがいもが旨いんですよこのコロッケ。

ちょっぴりスパイシーで、こしょうが効いてます。

これにちょいとハードなバンズがめちゃめちゃ相性抜群。

是非一番は食べてほしい。

 

 

「パン360°」の季節限定とうもろこしパン

f:id:capmen:20171014081117j:image


f:id:capmen:20171014081231j:image

このコーンパンはもう最高です。

モッチモッチパンに取れたてしゃきしゃきコーンがもうたまらない

コーンの甘味がパンの旨さを噛めば噛むほど引き立てます。

 

 

「パン360°」の練乳あんパン

f:id:capmen:20171021170732j:image


f:id:capmen:20171021170722j:image

こちらは冷やして食べるのがオススメ

美味しいおやつパンです。

練乳とあん、旨いに決まってんだろよ。

普通のあんパンでこないのが、この店らしいです。

 

 

その他のパン

🔽定番のパン

 

f:id:capmen:20171026083624j:image

 

 

🔽 最近でた新メニュー

 

f:id:capmen:20171105131809j:image

 
f:id:capmen:20171126114358j:image

 

こうやって紹介したはいいものも、次訪れた 

ときには上記のパンはどれも売ってないかもしれません。

 

それぐらいパンのラインナップはかわります。

 

 

 

 

ケーキ屋にも負けないケーキ

 

このケーキがなかなかあなどれない

旬のフルーツを使ったケーキやスイーツがその都度でているのだが、これがかなりハイレベル。

 

チーズケーキ

 

f:id:capmen:20171022020034j:image


マスカットと、自然な甘さのチーズケーキがばつぐん。

 

 

モモのコンポートのデザート

f:id:capmen:20171022020514j:image

 

モモが素晴らしい一品。

 

 

 

  

「パン360°」のこんなところがオススメ!

 

・古民家でオシャレな外観

・素材にこだわり、活かしたパン

・ハード系かつモッチモチのパン生地

・パンが美しい、インスタ映えしそう

・来るたびにラインナップがかわる

 

 

 

 

「パン360°」のお店情報

 

住所:香川県綾歌郡綾川町北946-2

営業時間:11時~売れ切れ次第終了

定休日:月曜~木曜

駐車場:あり

 

 

 

  

最後に 

 

いかがでしたでしょうか。

 

毎回1時間近く並ぶわけですが、それでも毎週気がついたら店の行列に並んでます!

 

一年前初めて行ったときはここまで行列はできてなかったのですが、気がつけばこんなことに…。

 

お店側のインスタが白熱してるのにも、なにか人気の要因がある気がしてなりません。

 

でもやはり、ウマイからでしょう。

 

うどんのついでに、
いや、このパン屋のために是非綾川へ!

パン屋 360°へ!

 

 

ではでは。