【洋食おなじみ】の火・金限定オムライス/ 香川の洋食屋

f:id:capmen:20171128021535j:plain
(2018年1月22日 再更新しました。)



どーも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



【火曜と金曜限定の絶品オムライス】

そんなオムライスを出す洋食屋さんが香川県にもあるんです。

その名は「おなじみ」


香川県にある洋食屋さんのなかでもかなりの有名店ではないかと思います。

私は香川に住んで1年と半年になりますが、毎月通う大好きなお店です。



では、お店の紹介へ。



「おなじみ」はこんなお店!

ことでん瓦町駅、瓦町FLAGのすぐ横にお店を構える洋食屋さん。

それが「おなじみ」です。


f:id:capmen:20171128021650j:plain


もう美味しい雰囲気がでてしまってる店構え!

香川県では有名な洋食屋さんです。

香川県・洋食屋のワードでググると、まずこのお店がでてきます

また、オムライスが特に有名です。
理由はすぐに分かります(笑)。

ランチタイムはものすごく混むこともあります。とくに火曜と金曜、そして土日は混むので注意が必要です。



おなじみの店内

まず、お店に入ると店主のいらっしゃいでお出迎え。

なんども通うようになると、「お、久しぶりだね」とか、「いつもありがとう」て言ってくれます。

とっても暖かい雰囲気のあるお店なんです!


f:id:capmen:20170924195123j:plain


席はカウンターのみで、キッチンをカウンターで囲むような造りになってます。
少しこじんまりとはしてますが、それが逆に落ち着いた暖かみのある空間を生んでいます。

このカウンターで店主の業(調理風景)を見ながら、料理が出てくるのを待つのも一つの楽しみです。



おなじみのメニュー


f:id:capmen:20171105171344j:plain


どれもリーズナブル!
昔ながらの洋食屋さんのメニューそのもの。



「おなじみ」のオムライスは激うま!

オムライスは火曜と金曜限定


f:id:capmen:20170828020320j:plain


これがうんまーい!
クセになるうまさ!!!


f:id:capmen:20180122213017j:plain


中のチキンライスは一般的なケチャップ味。しかしこのチキンライス、ちょっとつやつやしてるんですよ。(目と舌の錯覚か?笑)

で、このチキンライスを薄目のオムレツがコーティングしてるわけです。
この組み合わせが絶妙。


さらにはここにデミグラスソースときます。
ドラクエで言うとバイキルト二段がけレベルに進化しちゃいます!!(めちゃくちゃ旨くなると言うこと。)

昔ながらのオムライス、ここにあり!
といった具合に(笑)



「おなじみ」のランチはこの店の定番を一挙に味わえる!


f:id:capmen:20171006035348j:plain


エビフライ、オムレツ、ポークケチャップとライス付きです

まず初めて来店される方はこれを注文すると言った定番メニュー。

一度にたくさんの料理が味わえてより幸せにな気分になります。



「おなじみ」のハンバーグ、これも捨てがたい!


f:id:capmen:20170924183646j:plain


こちらも注文されてる方をよくみます。

それもそのはず!
このハンバーグ、実にけしからん旨さなんです。

オムライスと一二を争レベル。


ハンバーグは口に入れるとほどけるような柔らかい肉質

ジューシーなハンバーグと濃いめのデミグラスソースの相性は抜群

また、このハンバーグを作るときの肉の空気抜きする姿がなんかめっちゃ目が釘付けになっちゃうんです。



「おなじみ」その他、いままで食べたもの

とりの骨抜き


f:id:capmen:20180122213514j:plain


ビフカツ


f:id:capmen:20180122213436j:plain


ミンチカツ


f:id:capmen:20180122213325j:plain


カレーライスとコロッケ


f:id:capmen:20171128030700j:plain




「おなじみ」のここがオススメ!

・オムライスは激うま!食わなきゃ損なレベル!

・ハンバーグもうまい!他のメニューもどれもうまい!

・駅近でものすごくアクセスがよい!

・カウンターごしに店主の業をみれる!

・店内めっちゃ落ち着く!家に帰ったような気になる(笑)。



「おなじみ」のお店情報

住所:香川県高松市瓦町2-5-10

電話:087-861-7639

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:なし



さいごに

いかがでしたでしょうか。

なんだか書いてたらお腹すいてきました。
明日行こかな(笑)

香川で一番オススメの洋食屋です。
ぜひぜひ。



では、おいしい幸せを。