【かわにしタルト店】フルーツいっぱい!インスタ映えするタルト!/ 香川 ケーキ屋

f:id:capmen:20171122023556j:plain
(※2017年11月22日更新しました。)


どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



【フルーツも食べたい、けどケーキも食べたい】


今日のデザートを決めるのに、そんな欲張りな考えが浮かぶ人もいるのではないでしょうか。

そんな欲張りを満たしてくれるお店があります。


「かわにしタルト店」です。


フルーツとケーキのタルト専門店です。香川では有名なお店。

では、お店の紹介へ。



「かわにしタルト」はこんなお店

高松市木太町にお店を構えるタルトの専門店。

2017年7月にリニューアルしてばかりです。


f:id:capmen:20171122025520j:plain


かなり今風のオシャレな外観に。

訪れたのは13時ごろでしたが、お店は常にお客さんでいっぱい。

さすがは優等生。かなりの人気です。


お店の始まりは青果市場

品質の高いフルーツとデコラティブなタルトとの出会いが原点。

当時青果市場に勤めていた店主が、ある農家が作った一粒の苺と衝撃的な出会いをしたこと。
その後フルーツいっぱいのタルトと出会ったこと。

これらの出会いから、新鮮なフルーツタルトのお店を開こうと奮闘し、2006年にスタートしたお店だそうです。



「かわにしタルト」の店内

f:id:capmen:20171010021928j:plain

入ってすぐ、ショーケースがお出迎え。
溢れんばかりのタルトが。


f:id:capmen:20171010022144j:plain

おしゃんティーなカフェスペースまであります。
お茶していくのも、ありですな。



「かわにしタルト」のベリーベリータルト。

かわにしタルトといえば「ベリーベリータルト」でしょう。


f:id:capmen:20171122023556j:plain


これを見たら、もう買わずにはいられません

甘酸っぱいイチゴやブルーベリーがぎっしりのたまらない1品!
まさにベリーベリーであります。

フルーツ本来の甘さが充分なだけに、他の余計な甘さを感じない、ひじょうに上品な仕上がりです。


また、フルーツの甘さを邪魔しない上品な甘さのタルト生地も素晴らしいです。

またこのタルト生地、時間がたってもサクサクなんです。
職人の丁寧な仕事がたんのうできる一品です。


お店の定番商品にして、人気のタルトであります。


いままで購入したタルトたち


f:id:capmen:20171010022856j:plain


f:id:capmen:20171010022909j:plain

まずはフルーツメインのタルトをオススメします。どれも甘くて美味しい。
どれも素材が活きており、すんばらしいです!!!

旬のフルーツを使った季節限定のものもあります。

ケーキを主体としたタルトも美味しいです。
このケーキものすごく上品な甘さで、いくつ食べても胃もたれしないレベル!


また、「かわにしタルト」のタルトはビジュアルにもかなり意識しているとのこと。

つまり、インスタ映えするんです。

まさに今の時代を走るお店です。


来るたびに新しいタルト、期間限定のタルトがあり、毎回来店の楽しみがつきません。


リニューアルのおまけ

f:id:capmen:20171010025606j:plain


リニューアル期間に伴い、特典のコーヒーがついてきました。

タルトに合うコーヒーまで作ってるとは、こだわりを感じます。



「かわにしタルト」のここがオススメ!

・フルーツ欲とケーキ欲の両方を満たしてくれるタルトのお店

・季節に合わせたフルーツタルトがたくさんあり、来るたびにラインナップがかわる

・タルトのビジュアルを意識されており、インスタ映えする

・カフェスペースもあり、その場でいただける



「かわにしタルト」のお店情報

住所:香川県高松市木太町2区1559-15

電話:050-5594-3813

営業時間:10~19時半(カフェオーダーストップ19時)

定休日:無休(臨時休業はホームページにてお知らせ)

駐車場:あり



最後に

いかがでしたでしょう。

ほんと、美味しいですよ。


美味しさとビジュアルを兼ね備えた、まさに今乗りにのってるお店です。

是非とも行ってみてください。



ではでは。