【富家】イリコ感じる絶品塩そば !/ 香川のラーメン


どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



本日は、多度津にある「富家」の絶品塩そばをご紹介。


こちらのお店、前からずっと気になってたんですがなかなか行けず、先日やっとの思いで訪問できました。

そして、衝撃の出会いをしました!



【こんな人にオススメ】
・塩ラーメンが好き
・イリコ系が好き



では、お店の紹介へ。

f:id:capmen:20171019033336j:plain



駐車場

f:id:capmen:20171019032841j:plain

もうただの空き地です(笑)。
まぁ香川ではよくあること。
空いてるとこに止めれたらOKです。


富家の行列に並ぶ~注文まで

私が来訪したのは土曜の11時半だったんですが、すでに10人程行列ができてました。

お店の方が列に並んでる間に注文を聞いてくださるのですが、メニューは渡してくれません(笑)。
事前に確認しておくか、入り口横に張り出してるメニューに目を通しておきましょう。

店内へは10分程で入れました。
かなり回転の早いお店です。

ちなみにお一人様だと、空いた席に先に通してくれることがあります。
なのでソロプレイもオススメです。



内装

f:id:capmen:20171019033533j:plain

こちらはカウンター席、厨房を囲むようなつくり。


f:id:capmen:20171019033452j:plain

こちらはお座敷とその他座席。

店内は外観から想像するよりも狭いです。
昔ながらのラーメン屋さんってかんじ。

メニュー

f:id:capmen:20171019035212j:plain

ひじょうにシンプル。
中華そばか塩そばの2択ですね。


オススメ

富家の「塩そば」

f:id:capmen:20171019035649j:plain

この塩そば、とにかくスープが絶品!!!

魚介をかんじる(やっぱりイリコかな?)
スープです。
とにかく飲みだしたら飲み干すまで手がとまりません。

麺はモッチリちぢれ麺で、スープとの相性は反則レベル!

チャーシューは角切りからトロトロのものまでいろいろ入ってます。


このラーメンは香川で今まで食べたラーメンのなかでも飛び抜けて旨いです。

食べたことがないひとは損してるレベルだと思います(笑)。



営業時間

9時半~14時
定休日 月曜日



最後に

いかがでしたでしょうか。

こんな旨いラーメン久しぶりでした。

そう思うぐらい衝撃の一杯!



ぜひ富家へ。



ではでは。