【うどん田】の限定10食・角煮ぶっかけ / 香川 朝うどん

どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



本日は仏生山「うどん田」の角煮ぶっかけをご紹介。


最近は大好きな仏生山で美味しいお店を探索していたんですが、たまたまネットでこのお店があるのを見つけました。



【こんな人にオススメ】
・早朝からうどんを食べたい
・肉もガッツリ食べたい
・限定に弱い



では、お店の紹介へ。


f:id:capmen:20171021152820j:plain



住宅街にあるお店

お店は住宅街の入り込んだとこにあり、初見だと見つけるのに苦労するかもしれません。


f:id:capmen:20171021155729j:plain

開店中はパトランプが光っているのでそれを見つけましょう。

内装

f:id:capmen:20171021153007j:plain

店内はけっこう広いです。
ここは外の空気を感じながら食事できます。


f:id:capmen:20171021153128j:plain

もちろん中でも食事できます。
注文はここでします。

もうすでに角煮うどん待ちの人でいっぱいです。
6時なのにすげー(笑)。


メニュー

f:id:capmen:20171021153827j:plain

けっこういろいろあります。
まぁ今回は「角煮」一択ですが(笑)。


オススメ

うどん田の「角煮ぶっかけうどん」

なんと「平日限定10食」「土曜限定15食」!
開店と同時になくなることもよくあるそう。

その激レアうどんがこちら。


f:id:capmen:20171021154814j:plain

角煮がやばい!
トロトロのお肉は箸でほどけるレベル。


f:id:capmen:20171021162156j:plain

甘口醤油は定番の味付けです。
また生姜が良い感じに効いてます。

角煮にうどんをぶちこんだ感じです。
うどんもコシがあり、のどごしが良いです。
ちなみにうどんの量は小でしたが、けっこう多めです。

まさにお肉とうどんを同時に楽しむ一杯です。


今回はぶっかけバージョンを頂きました。
かけうどんバージョンもあるようなのでそちらも次回頂きたいですね。


営業時間

月~金曜 10~14時
土曜 6~14時
定休日 日曜



最後に

はー旨かった。

これは朝の定番になる予感。
またこよう。



ではでは。