【さぬき一番 一宮店】オリーブハマチうどんを食す! / 香川 讃岐うどん


どうも、グルメボーイきゃっぷ(@Capsunuki)です。


香川県では10月21日より、オリーブハマチ生誕10周年を記念した、オリーブハマチとうどんのコラボ企画が始まりました。


🔽香川県による公式発表
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/dir6/dir6_5/dir6_5_2/wpwkp5171003172937.shtml


これは行くしかない!

ということで、
本日は企画参加店舗の「さぬき一番 一宮店」にきました。


f:id:capmen:20171105231621j:plain


さて、どんなハマチうどんに出会いがあるのか。

ではでは、お店の紹介へ。



さぬき一番の店内

店内はかなり広いです。

f:id:capmen:20171106010408j:plain


f:id:capmen:20171106010448j:plain

ちなみにこちらのお店はフルサービスタイプのうどん屋さん。

なので列を探さず、席に座りましょう。

お店からただようセルフのうどん屋感に惑わされせうになります。
お気をつけて(笑)。



さぬき一番のハマチうどんは3種類

f:id:capmen:20171106044059j:plain


ハマチうどんはなんと、全部で3種類もあります!

・オリーブハマ陳
・赤のオリーブ
・オリーブとまと

どのハマチうどんもかなり個性的ですね。


このなんとも言えない邪道感に他のメニューも、チラリ。

ホルモン、坦々、なかには二郎系のものまであります。

創作うどんが売りのお店のようです。


なお今回はスペシャル期間ということで、オリーブハマチコラボうどんは全て300円引きとのこと。
ラッキー。



さぬき一番の「オリーブハマ陳」

今回はオリーブハマ陳を注文しました。

f:id:capmen:20171106045624j:plain


これね、ハマチがめっちゃでかいんですよ。

f:id:capmen:20171106050426j:plain


この画像のイメージの倍はあります。

これで300円引きの480円とか、マジで太っ腹!!!
(※通常は780円です。)

もうハマチだけの値段なのでは(笑)?
と感じた次第。


ちなみに、つけ汁でいただくタイプのようです。
つけ汁はゴマだれ風味でした。

なんだかラーメン屋のつけ麺みたい(笑)。


これがけっこういける!
てか、かなりウマイ。

ハマチとつけ汁はもちろんのこと、
モチモチタイプのうどんとつけ汁の相性もなかなかグッドです!


僕はこの邪道な感じのうどんがクセになりそうです(笑)。



営業時間

営業時間 10~21時
定休日 月曜



さいごに

いかがでしたでしょうか。

さぬいちのハマチコラボうどんは,まだ後2種類あります。

また来ないとです。
記事は随時更新していきます。



ではでは。