【麺屋軌跡本店】香川で一番有名な塩ラーメン専門店!/香川 塩ラーメン

どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



香川のラーメン屋の中でも塩ラーメ ンで頭一つでたお店。

その名も「麺屋軌跡本店」
本日はこのお店を紹介します。


【こんな人にオススメ】
・塩ラーメンが大好き
・むしろ塩以外は食べれない
・夜遅く(深夜)にラーメンを食べたい
・飲んだあとの後に一杯(ラーメン)いきたい


f:id:capmen:20171108032316j:plain


では、お店の紹介へ。



麺屋軌跡の店内

店に入ると、一際元気な店員がお出迎えしてくれます。

めちゃくちゃ感じいい店員さんたちです。

f:id:capmen:20171108032554j:plain


店内はカウンターがメイン。
あと座敷が2つあります。

ソロでも家族連れでもいける!



麺屋軌跡は塩ラーメン好き以外アウト!


f:id:capmen:20171108033546j:plain

まぁこの通り。

ラーメンのメニューは塩ラーメンのみ。
ではなく、塩ラーメン系統のみといった感じ

塩ラーメン好きにはたまらないお店ですよ。



あと、なぜかうどん県にケンカ売ってます(笑)。

f:id:capmen:20171108033832j:plain

「うどん県、知らねえなぁ…」

ラーメン食ってるときこれ見つけて、ふきそうになりました。

なんか気に入った!



麺屋軌跡のオススメ

麺屋軌跡の「鯛塩ラーメン」

f:id:capmen:20171108034657j:plain

すっきりとしつつも、鯛の風味をガツンと感じられる一杯。

めっちゃ味に奥行きのあるラーメン!

こんなウマイ塩ラーメンはじめてや!
て、初めて食べたときなりました。

麺は極細ストレート麺平太手もみ麺がえらべます。
お店の方いわく、塩ラーメンには平太手もみ麺がオススメとのこと。

太めのちぢれ麺はのどごし良く、塩ラーメンとの相性抜群でした。


麺屋軌跡の「海老塩ラーメン」

f:id:capmen:20171108035750j:plain

こちらもなかなか捨てがたい一杯。

名前の通り、鯛塩ラーメンのこっちは海老バージョンです。

鯛塩ラーメンほどではありませんが、しっかりと海老の風味を感じることができます

また、トッピングのさくらえびが海老の風味にプッシュをかけてくれます。

海老好きにはたまらない一杯です。

ちなみに、麺は平太手もみたがオススメ


麺屋軌跡の「宇都宮ギョーザ」

f:id:capmen:20171108040648j:plain

けっこうウマイですよ、このギョーザ。

外はパリパリ、中はジューシー。

ラーメンと一緒に是非とも頼んでみてください。


あと、食べ方はいろいろあります。

f:id:capmen:20171108040919j:plain

個人的にはシンプルに酢と醤油がオススメです。



営業時間

営業時時 11時~翌3時
定休日 なし



さいごに

いかがでしたでしょうか。

是非とも香川にきたら軌跡のラーメンを食べてほしいです。

マジでウマイですよ。


営業時間が遅くまでやってるてんも、お客の立場としてはかなり嬉しい。


是非とも食べてみてください。



ではでは。