【おか泉】超豪華えび天とウマイうどん!/香川 うどん

どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



本日は、香川のちょっと贅沢なうどんをご紹介。

そのうどん屋の名前は「おか泉」。


ここのえび天とうどんを初めて食べたとき、もう香川以外ではうどんは食えないと思ったほどの絶品



【こんな人にオススメ】
・天ぷらがウマイうどん屋にいきたい
・夜も営業してる店がよい
・ちょっと高くても(香川にしては)大丈夫
・フルサービスがよい


f:id:capmen:20171109023836j:plain


では、お店の紹介へ。



おか泉の店内

店に入るとまず目に入るのは職人の「業」であります。
とても雰囲気がある(笑)。

f:id:capmen:20171109025757j:plain



テーブル席とお座敷があります。
かなり広いです。

f:id:capmen:20171109024422j:plain


f:id:capmen:20171109024706j:plain

和を感じるとても落ち着いた雰囲気の店内。


f:id:capmen:20171109025101j:plain

こういう和のテイストが良い感じです。
とてもホッコリします。



ちなみにこのお店は、基本フルサービス
おでんだけはセルフです。
お間違いのないように。



おか泉のメニュー

f:id:capmen:20171109025446j:plain

普通のうどんも香川の基準よりはちょっと高いイメージです。

それだけに期待も高まります。

ちなみに、一番人気はひや天おろしとのこと。

あとおでんもあります。



おか泉の「ひや天おろし」

f:id:capmen:20171109030317j:plain

こちらはつゆをぶっかけていただくタイプ。
まず、ぶっかけましょう


f:id:capmen:20171109030600j:plain

あまりのえび天のデカさにびっくり。
うどんが隠れるレベル!!!

またまた、中身はどうなんだ?
と思い一口。


なかのえびはぷりっぷり
ころもはサックサク

レベル高すぎました。


うどんもあなどれません。
しっかりとコシがあり、のどごしもよく、ぶっかけと相性抜群でした。


もう香川以外でうどん食えないよ

そう感じるぐらいウマイ!


おでんもウマイ

f:id:capmen:20171109031825j:plain

このお店はおでんもなかなか美味しいです。

他の店のおでんより頭一つぬけてます。

是非ともうどんと一緒に。



営業時間

営業時間 11時~20時
定休日 月曜、火曜



さいごに

いかがでしたでしょうか。

ここのひや天おろしは香川にきたら絶対に食べるべきです。

本当にウマイ。

ちょっと値がはるのも納得です。


是非とも行ってみてください。

きっと感動しますよ。



ではでは。