高松市にある古民家パン屋【ベーカリーフラッグ】にきた!/香川県 パン屋

どうも、きゃっぷです。


最近は古民家を改装したお店が流行りな気がするこのごろ。

そんな古民家のシャレおつなパン屋をご紹介します。

その名も「ベーカリーフラッグ」です。


f:id:capmen:20171112234854j:plain


では、お店の紹介です



「ベーカリーフラッグ」はこんなお店

高松市牟礼町に今年9月18日移転オープンしてばかりのお店です。

移転前は志度でお店をかまえ、人気のパン屋「flag」として有名だったそう。

お店につくまでにある、赤いフラッグが目印。


f:id:capmen:20171112235040j:plain

(お店の前にある赤いパラソルも目印になってます。)


店員のアットホーム感がハンパない

ここの店員さんはトーク上手。
忙しくないときは、お客さん一人ひとりと会話してる様子が印象的。


トークもさながら、気前も良いです。

フラッグさんでは200円につきスタンプが1つもらえるポイントカードがあります。

私が綾川町からきたと伝えると、
「なんと、そんな遠くからいらして!では綾川ポイントつけちゃいますね。」

みたいな感じでスタンプおまけしてくれました。


🔽600円代の会計でスタンプ4つ!
f:id:capmen:20171113004111j:plain


この暖かい雰囲気も、リピーターが多い理由ではないかと思います。



「ベーカリーフラッグ」の店内

店内はこじんまりとしてますが、カフェスペースもあります。

そして、たくさんのパンたちがおでむかえ。


f:id:capmen:20171112235924j:plain



f:id:capmen:20171112235952j:plain



f:id:capmen:20171113000001j:plain



f:id:capmen:20171113000016j:plain


写真から分かるように、ごっそり売れ切れのゾーンが

どんなパンがあったんだろ。
気になる。



「ベーカリーフラッグ」のパンはモチモチでめちゃうま!

パン生地はひじょうにモチモチしています。
かなり個人的にストライクゾーンのパンです!

中身は具がぎっしりでグッド!


🔽定番のクリームパン

f:id:capmen:20171113001231j:plain

f:id:capmen:20171113001244j:plain


どのパンもちょっぴり小ぶりですが、
一つ100~200円の範囲でだいたい収まる値段なんで妥当な値段かと思います。

「ベーカリーフラッグ」にて購入したパンたち

f:id:capmen:20171113001928j:plain



「ベーカリーフラッグ」のここがオススメ!

・店の外観が古民家風でオシャレ

・店員さんが気さく!会話が楽しい!

・リーズナブルな値段(じゃっかん小ぶりやけど)

・パンはモチモチ!具がぎっしり!



「ベーカリーフラッグ」のお店情報

住所:香川県高松市牟礼町大町2215

電話:087-880-0590

営業時間:8時半~(売れ切れ次第終了)

定休日:水曜

駐車場:あり



さいごに

いかがでしたでしょうか。

移転しても変わらぬ人気のお店「ベーカリーフラッグ」。

暖かい店員とモチモチパン、
「またこよう」と心から思えるお店でした。

次は何買おうかな。


是非行ってみてください。



ではでは。