【お菓子のひぐち】土日限定シュークリームは賞味期限30分!/香川 ケーキ屋

f:id:capmen:20171121025540j:plain



どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



【賞味期限が30分という驚異的に短いシュークリームが香川にある】


そんなシュークリームを販売するケーキ屋は仏生山にあります。

お店の名前は「お菓子のひぐち」


では、お店の紹介へ。



「ひぐち」はこんなお店

高松市仏生山町にあるケーキ屋さんです。
天満屋サンドの斜め向かいのお店です。


f:id:capmen:20171121035927j:plain


f:id:capmen:20171121035944j:plain


メディアへもよく出てくる、香川ではちょっと有名なケーキ屋さん。

本日は14時ごろに伺いました。
お客さんがどんどん入れ替わり来店されるあたり、さすがの人気店です。



「ひぐち」の店内

店内はものすごく数のケーキやお菓子でいっぱい。


f:id:capmen:20171121041737j:plain


f:id:capmen:20171121041757j:plain


f:id:capmen:20171121041817j:plain


f:id:capmen:20171121041833j:plain



中でも一際目を引くのがオムライスみたいなケーキ


f:id:capmen:20171121041956j:plain

めっちゃかわいい!

触れるべきか迷いましたが、横に脳ミソみたいなケーキが移りこんでます。

個性的すぎるやろ(笑)。


ケーキ屋やけど、和菓子も人気!

「ひぐち」では和菓子も美味しくて人気です。

f:id:capmen:20171121043613j:plain

なかでも酒まんじゅうは即完売の人気商品!

見つけたら買いましょう!



「ひぐち」の堅焼きシュークリーム

やはり「ひぐち」といえば堅焼きシュークリームです。


f:id:capmen:20171121044325j:plain


「賞味期限30分」
「土日限定」

この驚異的に短い賞味期限と、土日だけの販売という限定感はそれだけでお客さんが食い付きそうですね。


カスタードクリームは注文してから入れてくれます。
素晴らしいこだわり。


本日は、買ってすぐに車内でいただきました。
30分ですからね、早く食べないと‥。


f:id:capmen:20171121044651j:plain


f:id:capmen:20171121044714j:plain


外はサックサク!中はとろーりカスタード!

なるほど、こりゃウマイはずだ。

このサクサクととろーりのバランスを保つには30分が限界なのかもしれませんね。(勝手に考察。)



「ひぐち」で買ったケーキたち

ケーキはどれも他のお店にはないような創作性溢れる個性的なものが多い。


f:id:capmen:20171121050024j:plain

ブリュレ系のケーキはオススメ。

ほろ苦さと甘さは大人の味です。



プリン一つにも、かなりのこだわりが伺える。


f:id:capmen:20171121050447j:plain


プリンは上品な甘さで、トロトロしすぎず、適度なプルプル感
ひじょうにグッドでした。


他にも個性的なケーキがもりだくさん!




「ひぐち」のここがオススメ!

・限定シュークリームはここでしか味わえない一品!
・ケーキはどれも個性的でかわいい!
・ケーキやお菓子だけじゃなく和菓子もうまい!(特に酒まんじゅう)



「ひぐち」のお店情報

住所:香川県高松市仏生山町乙52-7

電話:087-889-1365

営業時間:9~19時(水曜は18時)

定休日:不定休(水曜)

駐車場:あり



さいごに

いかがでしたでしょうか。

堅焼きシュークリームは他にはないシュークリームです。
是非とも食べていただきたい。

また、ケーキはどれもかわいくて美味しい。かなり女子力高めです。


とまぁかなり個性的なお店でした。

次はなにを買うかいまからでも迷います。


皆さんも行ってみてください。




ではでは。