【もり家】のオリーブハマチうどん!極上のコシ!!/ 香川 讃岐うどん

f:id:capmen:20171130013329j:plain



どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



オリーブハマチ10周年記念、うどんとのコラボ企画が10月21日からスタートしてます。


本日は企画参加店舗の【もり家】にいきました。


おそらく企画参加店舗の中では、「一番の人気店」だと思います。


【うどんのコシがものすんっごい!!!】

おそらくみなさんそう感じるに違いません。



では、お店の紹介へ。



「もり家」はこんなお店

香川県高松市香川町にあるうどん屋さん「もり家」。


f:id:capmen:20171130022110j:plain


もり家の店主森田真司さんが、「NHK プロフェッショナルの流儀」に出演されたことでも有名なお店です。

香川県の中でも「本物のうどん職人」と認められた店主の作るうどんが評判を呼び、他府県にもファンの多いお店です。

連日行列のできる「超人気店」であります。


もり家のうどんは「極上のコシ」!

「エッジが立っている!」

もり家のうどんは独特の形状をしていて、麺の外側が膨らみ、角が立つ

これが香川県では「極上のコシ」と言われるらしいです。

そのコシを求めて、全国から約15万人のお客が押し寄せるようです。



「もり家」の店内

もり家は「フルサービス」のお店、店員さんが席まで案内してくれます。

店内は座敷とテーブル席があります。


f:id:capmen:20171130025918j:plain


そこそこ広い店内。
全部で50席あるようです。

開店5分後に来たのに、店内はすでにお客さんでいっぱい!

さすが人気店!すげー。



「もり家」のメニュー

メニューはもりだくさん。


f:id:capmen:20171130030945j:plain


f:id:capmen:20171130030955j:plain


f:id:capmen:20171130031036j:plain


どのうどんにするか悩みますね。
まぁ、今回はオリーブハマチ一択ですが。

フルサービス店なだけあって、香川県ではちょっと高めの値段設定



「もり家」のオリーブハマチうどん!

こちらは「数量限定メニュー」
食べるのなら早めの来店がオススメ!


f:id:capmen:20171130031634j:plain


なんだかいろいろついてきました(笑)。

全部かけちゃいましょう!



f:id:capmen:20171130032510j:plain

うどんのコシは本物!

f:id:capmen:20171130032913j:plain

マジでコシがやばい!!!

香川に来ていろんなうどん食べてきましたが、このコシは舌がびびっとシビレました。

このモチモチ・ツルツルまさに「極上のコシ」

オリーブハマチ

f:id:capmen:20171130032931j:plain

さんがオリーブハマチ!
臭みもなく、よい肉質です。

また、オリーブオイルがなかなか良い感じにハマチとうどんの相性をよくしてます!

うどんの存在が強すぎるあまり、少しハマチの印象が薄いですが、美味しいのは間違いないです。


とりあえず、うどんのコシがやばいですね。



「もり家」のここがオススメ!

・うどんは「極上のコシ」!

・オリーブハマチうどんが食べれる!(数量限定)

・メニューが豊富、いろんなうどんが食べられる!

・フルサービス店、家族で訪れたりするときはありがたい!

・香川では数少ない、夜20時まで営業!



「もり家」のお店情報

住所:香川県高松市香川町川内原1575-1

電話:087-879-8815

営業時間:10時半~20時(通し営業)

定休日:木曜日

駐車場:あり



さいごに

いかがでしたでしょうか。

ここのうどんのコシは香川でも頭一つぬけてる感じがしました。

オリーブハマチうどんも美味しかったですが、他のうどんも食べてみたいところです。

ちなみに、お店の看板メニュー「かき揚げおろしうどん」だそう。
次はこれに決めた!


気になる方は是非行ってみましょう!



ではでは。