【手打十段うどんバカ一代】早朝から行列必須のうどん屋!/香川 讃岐うどん

f:id:capmen:20171205023015j:plain



どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。


【早朝6時から行列ができる、超人気のうどん屋】


香川といえば、讃岐うどん。

「香川にきたら朝早くからうどん巡りをしたい!」という人も多いのではないでしょうか。

そんな観光客で朝早くから賑わう人気店が高松市内にあります。


【手打十段うどんバカ一代】


超有名店です!



では、お店の紹介へ。



「うどんバカ一代」はこんなお店

香川県高松市多賀町にあるうどん屋さん。


f:id:capmen:20171205030605j:plain


お店の前には毎日のように行列ができているので、すぐに分かります。

「あ、あれがバカ一代か」と。


f:id:capmen:20171205030625j:plain


ちなみにこれは早朝の6時半

列は店内まで続いてます。


ただ強いコシ、とは違ううどん

バカ一代のうどんは、ただコシが強いというものではありません。

「舌触り」「のど越し」、噛んだときの「食感」

これらにこだわったうどんを作られてるとのこと。

人気の秘訣は、やはり麺へのこだわり。



「うどんバカ一代」の店内

ドアを開けて驚き。

店内は早朝とは思えない賑わい。


f:id:capmen:20171205031236j:plain


地元の人よりも、観光客が多いように感じました。


有名人のサイン色紙が壁一面に


f:id:capmen:20171205032427j:plain


これはほんの一部。

お店の壁全体にこんな感じでサイン色紙が貼られています。

これだけでも、お店の有名度が伺えます。



「うどんバカ一代」のメニュー


f:id:capmen:20171205032932j:plain

かなりメニューは豊富。

香川基準でみると、値段はちょい高めなのだろうか。
といった感じです。



「うどんバカ一代」の釜バターうどんは、まさにカルボナーラうどん!

このお店の絶対的な「一番人気」


f:id:capmen:20171205033553j:plain


「生卵」、「バター」、「ブラックペッパー」といったトッピング。

これをまぜまぜします。


ではいただきます。

う、これはまさに、


「カルボナーラ」


うどんは他のお店の讃岐うどんと違ってコシはそれほど強くありません。

ただ独特の「舌触り」、「のど越し」、「食感」はここにしかなく、ものすごくクセになります


是非とも食べていただきたいうどんです!



「うどんバカ一代」はカレーうどんもなかなかウマイ!

カレーうどんもウマイです。

注文すると、「だし汁はアリかナシか?」ときかれます。

個人的な意見ですが「だし汁アリ」がオススメです。


f:id:capmen:20171205035000j:plain


f:id:capmen:20171205035141j:plain


また一口、また一口、つまり
「一口食べるととまらないウマさ」
なんです。

うどんはもちろんのこと、だし汁と合わせたカレーがマジでウマイ!

これとうどんの相性は抜群!


釜バターもよいですが、こちらも是非食べていただきたいです!



「うどんバカ一代」のここがオススメ!

・超人気店!話題のうどん屋さん!

・メニューが豊富!「釜バター」と「カレーうどん」は特にオススメ!

・通し営業で早朝6時~18時までやってる!

・元旦以外は年中無休!

・ここにしかない讃岐うどんがいただける!



「うどんバカ一代」のお店情報

住所:香川県高松市多賀町1-6-7

電話:087-862-4705

営業時間:6~18時

定休日:元旦のみ

駐車場:あり



さいごに

いかがでしたでしょうか。

超有名店のうどんは、その名と話題性に負けぬ、とても美味しいうどんでした。

また、「コシとは違う視点」からせめてる讃岐うどんというのも新鮮でした。


是非香川にきたら「うどんバカ一代」へ。



ではでは。