【本格手打 はゆかうどん】綾川町のコシしっかりうどん! / 香川 讃岐うどん

f:id:capmen:20180108005528j:plain



どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



【讃岐うどん発祥の地、綾川町のうどん】


本日は綾川町にある【本格手打 はゆかうどん】に行きました。


うどん発祥の地だけあり、綾川町はうどん屋はどこもハイレベルです。

そんな中でも「はゆかうどん」は比較的新しいうどん屋さんです。


では、お店の紹介へ。


「はゆか」はこんなお店!

香川県でも讃岐うどん超激戦区である「綾川町」

そんな綾川町でも新しいうどん屋【本格手打 はゆかうどん】。

山越うどんから車で約5分と近く、地元では「なぜあの山越の近くに!?」と話題になったそう。

しかし今では連日行列の人気店です。

f:id:capmen:20180107234950j:plain



「はゆか」の店内

店内はかなり広いです。

机席もカウンター席もあるので、ソロでも家族連れでも安心です。



「はゆか」のメニュー

f:id:capmen:20180108001841j:plain

メニューはごく一般的。

しかし香川ではちょっと高めの設定かもしれませんね。



「はゆか」のぶっかけ!

ではでは、おうどんを頂きましょう。

オススメは【ぶっかけ】

本日は肉ぶっかけを注文。


f:id:capmen:20180108002312j:plain

つゆは薄めor濃いめが選択可能です。

オススメは「濃いめ」
濃いめのつゆで丁度よいぐらいでした。
(※あくまで個人の感想です。)


コシが際立つうどん!

f:id:capmen:20180108003422j:plain

「はゆか」のうどんはかなりエッジがきいてまなす!

また、「つるっと」していてのど越し、舌触りもよいです。

このコシと舌触りがリピーターを呼ぶのでは、と感じたしだいです。


ちなみにお肉は甘い味付け。
普通でした。


ちなみに↓は普通のぶっかけ。

f:id:capmen:20180108010143j:plain

これで充分おいしかったです。



「はゆか」のここがオススメ!

・激戦区、綾川町のうどん屋!

・店内広めで大人数・家族連れでもいける!

・うどんはエッジがきいててコシがある!

・近くにうどん屋が多いから、うどん巡りに便利!



「はゆか」のお店情報

住所:香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5

電話:087-876-5377

営業時間:10時~17時

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場:あり



さいごに

いかがでしたでしょうか。

個人的にはかなり好きなうどん屋です。

なにより「コシ」がたまりません!

みなさんも是非。