【ルパンドゥアベス】のパンは芸術そのもの! / 香川 パン屋

どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。



香川県の中では比較的都市部の高松市。

高松市には「乃が美」や「メロンドゥメロン」といった都会の流行り店、地元の個性派パン屋など、パン屋激戦区になりつつあります。

そんな高松市のパン屋の中でも「ちょっと高価なパンを提供するお店」があります。

名は【ルパンドゥアべス】

では、お店の紹介へ。



「ルパンドゥアベス」はこんなお店!

高松レイボーロード沿いの住宅街、その中に突然現れるオシャレなお店。

それが「ルパンドゥアベス」です。


f:id:capmen:20180121095819j:plain


ロブションで修行した店主と野菜ソムリエ

ミシュラン三ツ星レストランのジョエルロブションのパン部門で7年、地元のパン屋で3年修行を積んだ店主

そんな店主が織り成す「芸術」ともいえるパン。

また、野菜ソムリエの資格をもつスタッフがおり、栄養バランスにまで気を使われています。



「ルパンドゥアベス」の店内

おいしそうなパンがたくさん!

ただこの日は売れきれもけっこうありました。

f:id:capmen:20180121100557j:plain



f:id:capmen:20180121100609j:plain




f:id:capmen:20180121100622j:plain



f:id:capmen:20180121100630j:plain



「ルパンドゥアベス」のパン!

調理パン、クリームパンあたりが個人的にはオススメ。

スペシャルクリームパン!


f:id:capmen:20180121120803j:plain

「スペシャルクリームパン」っていうパンがあったので購入。

もう見た目がクリームパンじゃない!


f:id:capmen:20180121120940j:plain

このカラメルをかけるみたい。


f:id:capmen:20180121121014j:plain

あまりキレイな見た目になりませんでしたが(笑)、とても上品で美味でした。

大人のクリームパン

他にも大人のクリームパンなるものがあります。


f:id:capmen:20180121121354j:plain


おそらくこちらが定番のクリームパン。
甘すぎず、少し苦味も含むクリームパンは、まさに大人の味でした。

その他のパンたち!


f:id:capmen:20180121121822j:plain


f:id:capmen:20180121121839j:plain

どれも普通のパンではないですね。



「ルパンドゥアベス」のここがオススメ!

・ミシュラン三星ロブションで修行した店主がつくるパンはもはや芸術

・野菜ソムリエの資格をもつスタッフもおり、栄養面も考えられたパン

・ちょっと値段は高いが、そのぶん味も高級感も抜群

・店構えがとてもオシャレ



「ルパンドゥアベス」のお店情報

住所:香川県高松市松縄町1143-29

電話:087-813-8181

営業時間:9:00~18:00

定休日:火曜日、水曜日

駐車場:あり



さいごに

いかがでしたでしょうか。

少し値段はしますが、その分美味しいパンですよ。

たまには贅沢な一時もよいかと。


ではでは。