【池内うどん店】のアベック /香川の朝うどん

 

どうも、きゃっぷ(@Capsunuki)です。

 

本日は綾川町の朝うどんを紹介。

地元民に人気の「池内うどん店」さんへ参ります。

 

この店は私の唯一の行き着けのうどん屋さんです。クセになってます!

 

 


【こんな人にオススメ】

・早朝からうどんが食べたい

・モチモチしたうどんがよい

・そばも食べたい

 

 


f:id:capmen:20171001155135j:image

 

営業日 火曜~日曜

営業時間 7~14時

定休日 月曜

 

13時には店がしまっていることがけっこうあるんで、お昼に行かれる方は注意が必要です。

 

ではさっそくお店の紹介へ。

 

 

 

 

駐車場

この店は駐車場がありません。

店前に路駐が基本になってます。

初めて来店される方は気をつけてください。

 

 

 

入り口

この入り口が分かりずらい!(笑)

下の写真の黄色ののれんが入り口です。
f:id:capmen:20171001150454j:image

 

拡大ると。
f:id:capmen:20171001150545j:image

では中へ。

 

 

内装

わりと狭いです。

が、そこに独特の雰囲気があります。

f:id:capmen:20171001150529j:image
 

午前中は朝うどん客でいっぱい!

私が来たのは7時過ぎなんですが、店内には行列ができています。


f:id:capmen:20171001153658j:image

 

え、もうないじゃん!?(笑)

まぁうどんなんで待つのはほんの5分程度。

ちなみにお客さんは地元の人が多めな感じです。

 

 

メニュー

メニューは

うどん

そば

アベック

の3種類。

それぞれあつひやがあります。

 

おいまて、アベックってなんだよ?(笑)

 

これ、うどんとそばのダブルなんです。

なんでアベックと言うのか意味はよくわかりません。

 

 

私はもちろんアベックです。

 

それがこちら。


f:id:capmen:20171001153310j:image

 

麺はうどんもそばもモッチモチです。

濃い口の醤油がこのモッチモチ麺によく合います。

そばとかうどん並みに太いですが、それがまたいい。

お好みで七見をかけると、またいいです。

 

一度食べるとクセになること間違いなしです!

 

私はもう、このうどんを食べないと休日が始まらない気がする、それほどハマっています!

 

 

 

 

最後に 

是非みなさんも「池内うどん店」で朝うどんを。

ではでは。